So-net無料ブログ作成
検索選択

栄光の千葉ロッテマリーンズ [スポーツ]

大学入学からずっと使用してきたPanasonicのLet's Noteが完膚なきままにぶっ壊れ、
ブログの更新が滞ってしまいました。それ以上にエントリーシートを書くために、自分自身
もぶっ壊れ中でしたが…。というわけで、かなり乗り遅れてしまいましたが、ロッテ優勝
おめでとうございます!プレーオフの第一ステージからずっとブログ書きてぇ!!って、
思ったりしていたんですが…ここで、思う存分書きなぐりますw

プレーオフ、日本シリーズを通して、自分の中でのMVPは渡辺俊介でした。とにかく安定感
抜群で、今では清水直行をしのぐエースにもなり得る存在です。清水の魅力は内角をえぐる
直球ですが、渡辺はサブマリン投法から繰り出す変化球が切れ味ありまくり。俊介は決して
天才肌ではなく、努力型のピッチャーであることもさらに親近感を感じさせます。こんな
記事
にも思わずホロリさせられちゃいます。

シーズン
登板数 勝 負 S 投球回数 打者数 完投 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 防御率
  23  15  4  0    187     722    8    152   101     31    48    45   2.16577
プレーオフ(1stステージ)
登板数 勝 負 S 投球回数 打者数 球数 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 防御率
  1   0  0  0     7       27    111    6      0       1     1     1    1.29
プレーオフ(2ndステージ)
登板数 勝 負 S 投球回数 打者数 球数 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 防御率
  1   0  0  0     7       29    119    7      5       1     0     0    0.00 
日本シリーズ
登板数 勝 負 S 投球回数 打者数 球数 被安打 奪三振 四死球 失点 自責点 防御率
   1    1  0  0     9       30    111    4      4       0     0     0    0.00


そして、この成績を見てばわかる様に、シーズン通して渡辺俊介は完璧でした。
というか、投手陣がもう完璧。シーズン中から被安打率が高かった小林雅英は、正直心配
でしたで、実際プレーオフ第二ステージの3戦目でやっちゃいましたが、それ以外は、
完璧にセーブ。渡辺、清水、セラフィニ、小林宏之、久保、小野、加藤、薮田、藤田…
ほんと凄い投手陣でした。来年は黒木が完全復活して、もっと分厚いブルペンを築いて
もらいたいです☆54という背番号は、すでに心の永久欠番です!

投手陣の奮闘ばかりに目が行きがちですが、打撃&守備の凄さもロッテの強い秘密です。
長年打撃力の弱さを嘆かれてきたロッテが、今年はリーグ最高打率をたたき出す打線へと
生まれ変わりました。ボビーがシーズンのMVPとする里崎・橋本の両捕手の守備やリードが
優れ、また投手と野手が一体となって守備をこなすことでリズムが生まれ、打線に良い波
を呼び込んだように思えます。西岡や今江のような守備も打撃も優れた若手が台頭してきた
ことによって、ベテランと融合して穴のないチームへと変貌しました。西岡と1歳違いの
自分はもう頭の下がる一方ですw パ・リーグの盗塁王様々★
昔からずっと好きな福浦も3割を越える好成績+日本シリーズでの満塁ホームランを記録
してくれたし、フランコやベニー、イ・スンヨプも大車輪の活躍をしてくれて、大満足な
打撃陣でした。4番のサブローも渋くて最高。イチローに負けんな!

日本シリーズでは、今江の8打席連続安打という日本記録が生まれたのにもびっくりしましたが、
来年のロッテはもっともっと凄いサプライズを提供してくれそうですね♪
まずは、来月のアジアシリーズにズームイン!…ボビー、日本に残ってね(切実)

最後に、日本シリーズの対戦結果を…  ↓↓

        

                  千葉ロッテマリーンズ           vs                    阪神タイガーズ

【第1戦】 10/22  @千葉マリンスタジアム
○ 千葉ロッテ 10 - 1 阪神 ●  [勝]清水 [敗]井川
【第2戦】 10/23  @千葉マリンスタジアム
○ 千葉ロッテ 10 - 0 阪神 ●  [勝]渡辺俊 [敗]安藤
【第3戦】 10/25  @阪神甲子園球場
○ 千葉ロッテ 10 - 1 阪神 ●  [勝]小林宏 [敗]下柳
【第4戦】 10/26  @阪神甲子園球場
○ 千葉ロッテ 3 - 2 阪神 ●  [勝]セラフィニ [敗]杉山

 

今日の一言 : 月桂冠のCMと花より男子にはまったみたい
今日の音楽 : きみの て / Every Little Thing
今日のニュース : 政府が来月からネットTVを開設
今日のスポーツ : バラック、マンチェスター・ユナイテッド移籍が濃厚
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。