So-net無料ブログ作成

今クールの注目ドラマ ”花より男子” [テレビ・ラジオ]

みなさん、今クールのドラマどうですか?就職活動やらなんやらでエグり始めた自分も、
ドラマとあいのりだけは逃さず見てますw 受験のときのような人生の岐路に立たされた
とき、そばにはいつもドラマがあったので、今回も一生を決めるような時期にお供して
もらいたいと思います。大学受験のときには”僕の生きる道”に励ましてもらいましたが、
今回は”花より男子”っぽいです。姉の少女漫画好きに影響されて、”赤ちゃんと僕”や
”彼氏彼女の事情”なんかをよく読んだりしてたんですが、その中でも”花より男子”は
別格でした。自分はF4の中でも花沢類が好きで、子どもかつ男ながらに憧れていたり。

ただ、そんな漫画が実写化することにとまどいもあり、正直期待はしてませんでした。
台湾で人気が出たからといって、日本じゃどうだか。そんな感じで一話目を見ていたんです
が、なんともおもしろくて、どんどん引きずり込まれていきました。特に”キッズ・ウォー”
などで活躍していた井上真央の演技が凄い。この記事を見てびっくりしたんですが、
このドラマ自体苦し紛れだったのにも関わらず、この勢いは井上真央の演技力によるものが
大きいかもしれません。今クールのドラマで、”野ブタをプロデュース”や”1リットルの涙”
といった小説が原作のドラマに期待していたんですが、それらよりも断然おもしろいです。
というか、この二つのドラマは、小説のおもしろさを伝えきれてなく、逆に”花より男子”は、
漫画の世界をリアルに体現していて、ものすごくうまい作り方をしていると感心させられます。

それと、またまたびっくりさせられたのが、井上真央が明治大学文学部の一年生だという
ことです。えなりかずきの成城大学入りより、こっちのニュースを大きく取り上げろって。
最近になって文学部に入りたくなった自分としては、うらやましいかぎりです。一年生とか
楽しくていいな~。マジ戻りたい…泣…話はそれましたが、とにかく、今クールのドラマで、
一番は”花より男子”です☆ ちなみに”熟年離婚”も良かったりしますw
あ、あとイメージソングになってる大塚愛の”プラネタリウム”ですけど、この曲のギター
インストがドラマで流れた瞬間、FF10のテーマソングだった”素敵だね”と勘違いしちゃい
ました。なんかネット上で盗作問題が噴出しているみたいですが、何も知らない自分が聞いても
勘違いしちゃうくらいなんで、やっぱりパクりなんですかね。ググってみたら、こんなサイト
が出てきてびっくり。いや~こりゃひどいな。”さくらんぼ”の音楽性がめっちゃ高くて、
大塚愛には期待してるんですが、実際のとこどうなんだろ。これからの進展に注目ですね。


今日の一言 : ”花より男子”全巻読んじゃいそう…
今日の音楽 : Every Little Bit Hurts / Alicia Keys
今日のニュース : 人間の寿命は1000年以上? ケンブリッジ大博士の予測
今日のスポーツ : ヘヴンリーロマンスがゼンノロブロイをかわして快勝(天皇賞・秋)
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

M井

うわー、びっくりするほど似てますねw
エイベックスのモラールは特大のハザード起こしてますね!
by M井 (2005-11-02 00:57) 

hiroki

コメントさんくすです☆

モナーとかなんやらで、やばやばだね><
ORANGE RANGEの楽曲も検証したいかも。
by hiroki (2005-11-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。