So-net無料ブログ作成

秋はやっぱりスポーツ [スポーツ]

 ワールドシリーズや日本シリーズが終わり、野球界ではストーブリーグが始まろうとして
いようとしていますが、秋はスポーツの季節だけあって、最近のスポーツ界は燃え上がって
ますね☆そこで、気になる出来事(特に野球)をチェックしたいと思いますw

・ヤンキース松井の契約延長交渉
ヤンキースとの3年契約を終えて、FAになった松井秀喜選手ですが、敏腕代理人のアーン・
テレムさんが頑張って、4年契約&イチロー超えを狙っているみたいですね。2003年に、
4年総額4400万ドルの契約を結んだイチローですが、この契約を日本円に直すと、約51億円…
なんだか途方もない数字ですが、メジャーの相場からすると安いくらいみたいですね(汗)
よく松井選手の成績とドジャースのJ・D・ドルーの成績が比較されますが、打撃3部門
全てで松井選手が上回っていて、かつドルーは5年総額5500万ドルの契約を結んでいるので、
金満球団のヤンキースには、4年総額5000万ドルくらい出してもらいたい…言いすぎですね。
とりあえず、ヤンキースのユニフォームを着た松井秀喜が、ワールドシリーズを制覇して、
チャンピオンリングをはめている姿を拝みたいです☆

・日本人選手のメジャー挑戦
近年必ずこの話題で盛り上がる日本野球界のストーブリーグですが、今年もお盛んですね。
まず、今年の注目はソフトバンクの城島捕手。日本人がメジャーでまだプレーしていない
唯一のポジションで(ちなみに、各ポジション別の日本人選手の人数は、投手:18人、
内野手:3人、外野手:4人)、投手とのコミュニケーションを図るための英語能力がどれ
くらいなのかが注視されているみたいですね。精神的に追い込まれやすい投手をどう励ます
ことができるか、かなり大事だと思います。ソフトバンクは二年連続で、プレーオフで敗退
しており、心苦しいと思いますが、是非メジャーで活躍する姿を見せてほしいです★
また、城島以外にも、西武・松坂、ヤクルト・石井、阪神・井川、ロッテ・清水なんかが、
メジャー挑戦してみたいな~的なこと言ってますが、どうなんでしょう。松坂は今シーズン
の挑戦を断念したようですが、勝負強さをもっとつければ、メジャーでも通用するような
気がします。ただ成績が芳しくないとか言ってる西武のフロントはよくわかりません。
防御率も2点台前半で、10勝以上しているのに成績悪いなんて、ありえんティーですよ。
それと、清水さん。渡辺俊介にエースの座を明け渡していいんですか?!来季シーズン1位
通過して日本一になってから、ポスティングのこと言いましょう><

・八重山商工高校、決勝進出で甲子園出場確実
沖縄の石垣島にある八重山商工高校が、秋季九州大会の準決勝で宮崎の延岡学園を破り、
初の決勝進出を決め、春の選抜出場を決定的にしました。いや~こういうニュースは最高
ですw 離島でなかなか野球をする環境も整わない中、こうして甲子園の常連高を打ち破る
姿はとっても痛快です。自分の母校も20年近く甲子園出場が遠ざかっているので、21世紀枠
とかではなく、実力で甲子園出場を果たしてもらいたいです(泣)
来年のセンバツは、みんなで八重山商工高校を応援しましょう♪

・ディープインパクト、次戦は有馬記念
シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗で3冠を達成した”空飛ぶ衝撃波”ディープインパクト
ですが、次戦は有馬記念とのことです。自分はジャパンカップに出場した後で有馬記念かと
思っていたので少し残念でしたが、しっかり休養して競走馬最強を証明してもらいたいです。
先日の天皇賞・秋でまさかの2着に終わったゼンノロブロイですが、体調を整えて、古馬最強
として有馬記念でディープとの決着をつけて欲しいですね。競走馬のワールドランキングでも
肉薄する二頭の戦いは、とても燃え上がる気がします★

・田臥勇太、NBAクリッパーズの開幕メンバー入りならず
故障者リストを加えた15人の枠に最後の一人で落選してしまった田臥選手。2季連続でのNBA
入りが期待されていましたが、これからもあきらめずに前進して欲しいですね。田臥選手は、
自分が生まれて初めて見た生でプレーするバスケット選手だったので、思い入れが深いんですが、
今後絶対にNBAで活躍してくれると思います。当時生で観戦したときは、とにかく人間業じゃない
ことやってたことが印象に残ってますw 漫画の”スラムダンク”が、まるで目の前で展開してる
かのごとくプレーしていたので、もう感動の嵐でした。田臥、ファイトぉ!


…これ以外も、たくさんのニュースがありますが、書くのが大変なので今回はこの辺で><

 

今日の一言 : カレーうどんを考案した人、天才
今日の音楽 : A Dream Is A Wish Your Heart Makes / Kimberley Locke
今日のニュース : カイロ内臓の優れもの、“USB手袋”発売
今日のスポーツ : マリナーズ長谷川、今季限りで退団
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kenta-ok

http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-01-19 
長谷川ファンにとっては、脱力感があります。
by kenta-ok (2006-01-21 01:31) 

hiroki

コメントありがとうございます☆

いや~本当に残念ですよね。オリックスで活躍している頃から
思い入れのある選手だったので、とても名残惜しいです。
今後は素晴らしい英語力と、メジャーで500試合以上登板した
経験を生かして、頑張っていって欲しいですね。
by hiroki (2006-01-29 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。