So-net無料ブログ作成
検索選択

THE 有頂天ホテル [映画]

先日少し時間があったので、今話題の「THE 有頂天ホテル」を見に行ってきました。
いや~期待以上におもしろくて、最高でした☆途中トイレが我慢できなくて、1,2分
見逃してしまったのが、とにかく残念なくらいおもしろかったです。

脚本・監督を三谷幸喜が担当していますが、今までの三谷作品の中で、一番おもしろ
かった作品に仕上がっています。最近三谷幸喜がテレビで宣伝しまくっていて、そんな
におもしろいのかと勘ぐっていた自分がもったいない程の出来です。また、出演して
いるキャスト陣も一線級の俳優で、素晴らしい演技でした。特に感銘を受けたのは、


副支配人"新堂平吉"役:役所広司


ウェイター"丹下"役:川平慈英


ホテル探偵""役:石井正則(アリtoキリギリス)


演歌歌手"徳川膳武"役:西田敏行


彼らの演技はかなり秀逸で、映画にぐいぐい引き込む魅力を放っていました。他にも、
戸田恵子やオダギリジョー、麻生久美子、唐沢寿明、佐藤浩市など個人的に好きな俳優
たちが素晴らしい活躍で、映画を盛り上げていました。映画の内容も、緻密に計算された
笑いと物語がうまい具合にかみ合い、見終わった後には何とも言えない爽快感を与えて
くれます。詳しく話すとネタばれしちゃうので割愛しますが、上に挙げた4人が映画に
かなり良いスパイスを与えてくれることは確実です。古畑任三郎に西園寺役で出演していた
アリキリの石井正則なんかは、かなりのはまり役で、三谷作品には欠かせない存在だって
ことを痛感させてくれました。そういえば、最初の方にココリコの田中直樹がいた気が
したんですが、一瞬でどっか行っちゃいました。それ以外にも懐かしのトランプマンが
いたりと、細かいところでも驚きと笑いを与えてくれるこの映画、オススメです♪

 

今日の一言 :「君に失敗なんてない。あるとすれば、それは失敗というの名の
               幸福への道しるべ。」
今日の音楽 : Movin' on Up / Primal Scream
今日のニュース : 次なるオタクカフェは、「執事カフェ」?
今日のスポーツ : 越本(35)が最年長記録で世界王座奪取 [ボクシングWBC世界フェザー級]
今日の音ログ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

rainhill

突然お邪魔してすみません。
宣伝しまくっているので気になっていたのですが、
本当にオモシロイのかな?と言う疑問もあったので、
ぜひ見てみようと思います。
by rainhill (2006-01-30 13:03) 

hiroki

コメント&niceありがとうございます☆

本当におもしろいので、是非ご覧になってください。
爆笑というよりも、くすくす笑いが多々あって、見終わった後には
爽快感でいっぱいになること請け合いです。
by hiroki (2006-02-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。