So-net無料ブログ作成
検索選択

オススメ洋楽ソング♪ [音楽]

昨日は触れなかったんですが、昨日のエントリーが100件目でした。
次は200件を達成できるように頑張ります☆

で、今日は最近の新曲をレビューしようと思ったんですが、ちょっと
時間がないので、次回に回させていただきます><
なんだか最近は曲が出るのが早くなった気がするんですけど、気のせい
ですかね。とりあえずラジオ全開でチェックしまくってます♪

えっと、今回は、最近自分がよく聴いている洋楽曲を紹介したいと思います↓↓

Rocks / Primal Scream
この曲は題名の通り、ロックな楽曲で、一度聴くととにかく爽快な気分に
なれます。うちらの一つ上の世代の方には何も言わなくても分かるくらいの
90年代のロックスタンダードな曲じゃないでしょうか。Primal Screamの曲は
全体的に好きですが、気になる人はこの"Rocks"から入るといいと思います☆

One Flight Down / Norah Jones
言わずと知れたグラミー賞受賞歌手"Norah Jones"。この曲は、アルバム
"Come Away With Me"に収録されている名曲です。平井堅はライブの前に、
この曲を聴いて集中力を高めるそうです。リラックスしたい人にオススメ


Dont Stop Believing / Journey
映画"海猿"の主題歌になった"Open Arms"などで有名なJourneyのスタンダード
ナンバーで、日産エルグランドのCMなどに使われている名曲です。英語を
解さない自分でも、歌詞とメロディのマッチングにやられちゃいます。前奏の
ピアノから素敵なとっても良い曲です。

Jukebox / Bent Fabric
日本のCMではないんですが、海外で放送されているCMに使われている楽曲
(詳しくはCDJournal.comへ)で、ジャズとロックを融合したようなアップ
テンポでノリの良いキャッチーな曲です。なんとこの曲を作った人は、81歳で
バリバリ現役の"Bent Fabric"。もちろんヴォーカリストは別人ですが、曲から
は若さが溢れていて、思わず元気になっちゃう爽快ソングです♪


今日の一言 :「悲しいぐらいの不安は、これから起こる奇跡への切符。」
今日の音楽 : Change Your Life / 土屋アンナ
今日のニュース : 村上ファンド、阪神電気鉄道株買い増し、保有率44.49%に
今日のスポーツ : 富士スピードウェイでのF1開催が濃厚に
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。