So-net無料ブログ作成
テレビ・ラジオ ブログトップ
前の10件 | -

今クールの注目ドラマ ”花より男子” [テレビ・ラジオ]

みなさん、今クールのドラマどうですか?就職活動やらなんやらでエグり始めた自分も、
ドラマとあいのりだけは逃さず見てますw 受験のときのような人生の岐路に立たされた
とき、そばにはいつもドラマがあったので、今回も一生を決めるような時期にお供して
もらいたいと思います。大学受験のときには”僕の生きる道”に励ましてもらいましたが、
今回は”花より男子”っぽいです。姉の少女漫画好きに影響されて、”赤ちゃんと僕”や
”彼氏彼女の事情”なんかをよく読んだりしてたんですが、その中でも”花より男子”は
別格でした。自分はF4の中でも花沢類が好きで、子どもかつ男ながらに憧れていたり。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

行け行け我らのHG! [テレビ・ラジオ]

夜な夜なネットサーフしてたら見つけてしまいました…レイザーラモン住谷の雄姿を。
☆VIP画像宝庫☆さんの8月9日の記事「ハードゲイ(レイザーラモン)☆細木先生に玉砕」
に、HGの戦闘記録が残されてました。HG対細木数子…とにかくこの戦いはまさに「夢の共演」

「ズバリいうわよスペシャル~細木VS芸人軍団」というTBS番組のスペシャル版での
一部なんですが、とにかく素晴らしい言動の数々で、先生と言葉の格闘をしてくれてます。

春学期はHGがうちらの間で流行しましたが、これからも彼の勢いは止まらなそうですw
そういや、この前の「バク天」でやってた”土下寝”は最高でした。
やっぱこの人凄いです☆フォ~~~~ッ!!!

P.S. ☆VIP画像宝庫☆さんのトップ画像、これ「地獄甲子園」のパロディ…かしら


今日の一言 : ぼくは勉強ができない
今日の音楽 : バタフライ / ELLEGARDEN
今日のニュース : O-ZONEの「飲ま飲まイェイ」がオリコン一位獲得
今日のスポーツ : イチロー、11号ソロ含む2安打 9試合連続ヒット
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

"NO BORDER"と"少年兵" [テレビ・ラジオ]

先月日清カップヌードルのCM「少年編」を取り上げ、このCMは少年兵という題材を
取り上げたため、視聴者の批判により打ち切りになったというコメントを頂きました。
それに関する記事が先週の朝日新聞に載っていたので紹介したいと思います。


このCMの内容は、どこのかの戦場で、少年が銃を持って海を見ているというものです。
このCMについてあなたは次のAとBのどちらの意見に賛成ですか?

A:あんないたいけな少年に銃を持たせるのは、いったいどういうつもりか。戦争を
  美化しているようにもとれるし、テレビを見ている小さな子どもたちへの影響も
  考えよ。不謹慎というか、作り手の良識を疑う。

B:あんな幼い子が銃を持たなければならない、あるいは持たされる現実が、いまの
  世界にはある。それをこのCMは直視している。目をそらしてはならない。平和へ
  の切実な思いが、海を見ている少年の姿から伝わってくるようだ。作り手の勇気
  に拍手を送りたい。

自分はこの質問を見たときに、Bかな~と思っていました。しかし、この記事には、
AとBどちらか正解ということはなく、人それぞれどうにでも受け取る自由があるから
表現というのはおもしろいと書いてあります。CMはAの意見を持つ人が広告主に文句を
つけたことで放送中止になってしまいました。ここで、この記事を書いた天野祐吉さん
は、「やめてもいいと、ぼくは思うのですが、『消費者は王様』ですから、やはり広告
主としてはこわいんですね。たしかに王様には権力がある。あっていい。が、権力が
暴力になっては困ると思いませんか」と述べています。この記事を読んでいて、ズシリ
と胸に来ました。ある表現を人々はそれぞれの受け止め方をして、自分の中へと昇華
するもの。自分の固定概念だけで物事を見るというのは、他の人からすると、とても
恥ずかしいことなのかもしれません。

(参照記事:5/26付朝日新聞コラム CM天気図「CM裁判」/ 天野祐吉著)


今日の音楽 : mOBSCENE / Marilyn Manson
今日のスポーツ : 大久保マジョルカ、引き分けで奇跡の残留決定
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

イケイケ素敵なコマーシャル [テレビ・ラジオ]

思わずテンションが上がっちゃうCMを紹介☆

D SPORTs MIU
思いっきりプレーをしているからこそ起こること。そんなスポーツでの失敗シーンを
集めたこのCMは、とにかく素敵すぎです。野球の試合中フライを捕球するのに気を取られ、
看板を突き破ってしまうシーンは、特に素敵です。というか、看板が突き破れるほどに
薄いとは…。

Panasonic DVDレコーダー「ディーガ」
DIGAダンサーズたちが軽快なステップで踊るこのCM。そのセンターで踊ってる小さな女の子
が、凄くて思わず感心してしまいます。最初はCGかと思っていたんですが、なんと実際に
踊ってるようです。体育の時間に先生からおじいちゃん呼ばわれされた自分には、羨ましい
限りの華麗なダンス。この子は三歳、俺二十歳…(泣)


今日の音楽 : Ⅲ Ways to Epica / Kamelot
今日のスポーツ : 青学大が3季ぶり優勝 東都大学野球リーグ 
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

空耳アワー [テレビ・ラジオ]

タモリ倶楽部「空耳アワー」のネタをメインに紹介している素敵なサイト
を発見しました♪歴代の名作空耳も聞けて、最高ですよ~。

HD/HM系の空耳が特におもしろいので要チェックです☆
サイトはこちら⇒ソラミミラヂオ


今日の音楽 : Never Die / Yngwie J Malmsteen
今日のスポーツ : PSV、善戦むなしく敗退(欧州CL)
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

尾崎豊の未公開ライブ特番 [テレビ・ラジオ]

自分が最も好きなアーティストが、尾崎豊なんですが、彼の命日前(23日)に
NHK衛星第2で放送されることが決定しました。以下詳細↓↓

番組は「尾崎豊に会える日~帰らざる青春の光と風~」(衛星第2、後9・0)。
映像はすべてライブ映像で視聴者からのメッセージを織り交ぜ紹介する。
同局スタッフが関係者に掛け合い、総力を挙げて収集し、入手できた映像から
13曲を放送することを決めた。そのうちの9曲は、これまでまったく日の目を
見ることのなかった正真正銘の未公開映像。その中の2曲「僕が僕であるために」
「シェリー」は、今や伝説となった昭和63年9月12日の東京ドーム公演。
残りの4曲も、昨年11月にフィルムコンサートで上映された尾崎10代最後の
ライブ映像(同60年11月15日の東京・代々木第一体育館公演)で、テレビ
では初公開。

尾崎の真骨頂はライブパフォーマンスで、未公開映像だなんてもうたまりません。
彼がいなくなってからもう13年ですが、失恋したときも受験の追い込みの時も
常に流れていた尾崎の楽曲を大事に聴き続けたいと思います。

 

今日のスポーツ : 欧州CL インテル対ミラン 大混乱で試合打ち切り
今日の音楽 : 窓絵 / 熊木杏里
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

山崎vsモリマン@ディファ有明 [テレビ・ラジオ]

                        

チャンピオン                          挑戦者
北海の潰し屋 道産子クイーン  -  お笑い視力0.01 西宮が生んだポンコツ芸人
モリマン                       山崎邦正

対戦種目
1回戦:サスペンダー引っ張り合い対決
2回戦:顔面ビンタマシーン対決
3回戦:熱々蒸しタオル対決
4回戦:全身梱包対決
5回戦:万国旗出されたら負けよ対決
6回戦:小豆ふくんでビンタ対決
7回戦:熱々あんかけ対決

先週、先々週の放送されたガキの使い恒例企画の山崎vsモリマン…最高でした☆
1年8ヶ月ぶりの対戦で、前回より13キロ増量した85キロのモリマン(モリ夫)は、
プロレスラーのような威圧感。相変わらずの強さで山ちゃんはまたまたボロボロでした。
でも、今回一番おもしろかったのは、ココリコ遠藤扮するダイナマイト四国w
「1、2、3、四っ国!四っ国!」のフレーズに合わせた振り付けは、はまること
間違いなし。特にバックにいる仲居さんのキレはやばいです♪
以下ダイナマイト四国の試合の詳細↓↓

エキストラマッチ(60分一本勝負)
チャンピオン            挑戦者
スペインの猛牛 ○ - × 瀬戸内海の荒波が生んだスーパースター
エスカルゴマン          ダイナマイト四国

           挑戦者負傷(肉離れ)
                  28秒

          

  ダイナマイト四国&仲居さん       準ミス有明

 

今日の音楽 : Dead To The World / Nightwish
今日のスポーツ : 松井秀が初本塁打 イチローは3安打
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Mr.Children新曲×ポカリスウェット新CM [テレビ・ラジオ]

生まれたての僕らの
前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば
何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
信じたくなくて…

(↑歌詞があってるか不明)

 

昨日(3月5日)から、ポカリスウェット「走る春」篇のCM楽曲として、
Mr.Childrenの新曲がオンエア開始。日清カップヌードルの曲と同じように、
歌詞、メロディともに良い曲です♪綾瀬はるかがポカリ電車と競争するこのCM
なんか昔の自分を思い出させてくれます。自転車や駆け足で電車やバスと競争した
ことありませんか?陸上部の練習しながらよく意地になって電車やバスと争ってました。
今でも大学行きのバスと競争してるんで、なんだか親近感の湧くCMです。


今日の音楽 : せつなさよりも遠くへ / SIAM SHADE
今日のスポーツ : 細川3位、世界選手権代表内定/琵琶湖毎日マラソン
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

金八先生が読んだ詩 [テレビ・ラジオ]

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと惑るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたのてのぬくみ
いのちということ

生きる / 谷川俊太郎


今日金八先生で、覚せい剤で錯乱状態に陥った生徒(丸山しゅう)に対して語った、
谷川俊太郎の名詩です。ネスカフェのCMで使用されていた"朝のリレー"という詩も
谷川俊太郎なんですが、ものすごく心に響く言葉を届けてくれます。
この詩も、生きるということを考えさせてくれる素敵な詩です。ほんの些細なことで
落ち込み、塞ぎこみ、自分の存在価値なんてないんじゃないか、とか考える自分が
もったいなく感じてきます。
今回の金八先生は、人のぬくもりの大切さを思い出させてくれる時間でした。


今日の音楽 : Somewhere / Within Temptation
今日のスポーツ : 14歳浅田真央、圧勝 フィギュアスケート世界ジュニア選手権
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

クールなCM [テレビ・ラジオ]

コカコーラ
150名を超える出演者とスタッフが参加しているこのCM。日常に溶け込むコーラを、軽快な音楽と
ともに演出。見ているとなんだか無性にコーラが飲みたくなります。
このCMソングを歌っているのは、オススメミュージシャンのBENNIE Kで、聞いているととにかく
ノリノリになること間違いなし♪是非チェックしてみてください。

KIRIN FIRE ゴールドラッシュ
俳優の浅野忠信と寺島進が競演している「金持ち兄弟シリーズ」
二人ともクールなイメージがあったので、このCMを見たときには思わず爆笑してしまいました。
オススメは第2話「飲んで、仲直り」で、かなりおもしろいですよ☆

日清カップヌードル
去年からMr.Childrenの"タガタメ"をバックに「NO BORDER」の合言葉を打ち出していた
カップヌードル。今年の一月から放送されている「flower」編では、Mr.Childrenの新曲が
流れていて、大注目なCM。

キミには従順を
ボクには優しさを
互いに演じさせて
疲れてしまうけど
それでも意味はあるかい?と思う
今も欲しがってくれるかい?ボクを
傷付け合うためじゃなく
僕らは出会ったっていけるかな
今分かる答えはひとつ
たった一つ
I LOVE YOU

この曲を聴くだけでも価値のあるCMです★


今日の音楽 : 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない / B'z
今日のスポーツ : アイバーソン、大爆発の48得点/NBA
今日の音ログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ・ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。